高齢妊活

妻41歳と夫44歳。
子宮筋腫5ヶ所、生理不順、月経困難症、乏精子。
少々難あり夫婦の妊活ブログです
今のところ自然妊娠を目標に頑張ってます

初めての投稿

妊活ブログ開始!


6月は衝撃な月だったなー


生理痛が酷く、激痛のせいで吐き気、悪寒、気絶が数ヶ月続いたので、今後の為に産婦人科を受診。

エコー検査をして筋腫があるかもしれないと言われビックリ!


生理痛が酷いのはホルモンバランスが原因かも知れないので当帰芍薬散を2週間試すことになりました。

筋腫の詳しい説明も検査の事なども言われなかったので心配になって

後日 慈恵医大を受診。MRIとガン検査を実施。


結果は子宮筋腫が5ヶ所、子宮が固くなっている、子宮壁が少し厚くなっている...と先生に言われた、涙が出そうになるのを堪えて


「子供はまだ諦めてないのですが、もう駄目ですか?」


と聞きました。


すると先生が

子宮内膜から離れた場所に5個なので妊娠は大丈夫ですよ、ガン検査も異常なし。


妊活開始から数ヶ月、道のりはまだまだ遠そうです(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する