高齢妊活

妻41歳と夫44歳。
子宮筋腫5ヶ所、生理不順、月経困難症、乏精子。
少々難あり夫婦の妊活ブログです
今のところ自然妊娠を目標に頑張ってます

精液検査キット

旦那さんのセルフ精子検査をしてから
そろそろ1ヶ月たつかな?


この検査キットで検査線が
2本だと合格(精子が1ml中2000万以上)
1本だと不合格(1ml中2000万以下)


旦那さんは残念ながら不合格でした
昔から旦那さんは性欲が無い方だったけど
この結果には凹んでましたorz


妊活中のこの結果には私も凹みましたが
食事.体調.ストレスも精子に影響するので
ここはウジウジと凹んでいないで気分を切り替えて
前から気になっていたサプリメントを購入しました。

【ドクターズチョイス黒マカ2000】
造精機能障害を改善するサプリメント
まだ2週間くらいしか飲んでないので
旦那さん的には効果が出てるのか分からないとの事
少しでもいい結果が出るように、欠かさず飲んでます。
夫婦で葉酸サプリを飲んでいたけど旦那さんの
葉酸サプリは辞めて黒マカに絞りました。
黒マカ2本目になったら、またセルフ精液検査チャレンジ
してみようと思います。


この検査キットを使ってみて、妊活に取り組む姿勢や
気持ちに少し変化があったようで
サプリと食事で改善されなかったら、病院に行こうかな
と言ってくれました(^^)
それまで、病院に行くのは渋っていたのに。


病院に行くことを渋ってる旦那さんには
この検査キットでワンクッションおいてあげるのも
良いのかもしれませんね(^∇^)

×

非ログインユーザーとして返信する